2010年8月12日木曜日

The Waltz of Life


最近、夜更かしするのに朝早く起きてしまう。
なので青空見ながらお昼寝。

ジャンさんのワークショップ始まった。
今日は4日目。


久々のクリエーションワークショップへの参加。
クリエーションワークショップっていうのは、作品をみんなで作って公演までやるワークショップ。
演出家のジャンさんからいろんな課題が出る。
子供の、胎児の頃からの音の記憶、生まれてきたときの記憶を探ってそれを表現する。

けっこう濃いー感じそうでしょ?  でも舞踏なんかの現場よりも全然軽い感じ。


おんなじ課題でもみんなやることが全然違う。
アイディアを集めるためなのでみんながやることが胎児や出産のときの様子に見えなくてもよくて、だけど意味を持ったシーンになる。
記憶をそのままドラマとして表現する人もいれば、抽象的に表現する人もいる。


ワークのこともっと書きたいけど、今日は眠いのでまた次の機会に☆

0 件のコメント:

コメントを投稿