2010年8月13日金曜日

ワルツ オブ ライフ

ジャンさんのクリエイションワークショップ。
どんどん進んでます。

今日はジャンさんのワークショップの前に、直子さん(ダンスカンパニー、マドモアゼルシネマ、略してマド、の演出家であり、この神楽坂の劇場SessionHouse  http://www.session-house.net/のオーナーでもある。)のレッスンも受けた。

福岡の方々、10月にマドのみんなが福岡に公演に行くから観に行ってみて! 絶対に楽しめるし、マドの舞台はエキサイティングだよ。 チケット代以上の体験ができるから。

・・・って今日レッスンの前に、直子さんとみきちゃんとまいちゃんに、宣伝しといてって言われたし。「ね、みほちゃん・・・!」って。 3対1だし・・・。

っていうのは半分冗談で、ほんとに面白いよ!  

ジャンさんのワーク、今日は自由に8拍×4の振り付けのフレーズを各自考えてジャンさんに見せるっていう作業だった。
これまでの課題で6つのポーズを集めておく課題もあったから、そういうのもソースにして1フレーズ。
面白い!の。 今は面白いとしか書かないけど。
一度また自分でダンスの作品やらなきゃ、全ては言葉にできない。

それにしてもジャンさんみたいな超一流のダンサーに、振り付けを直してもらったりするの、ほんとに勉強になるし、興奮しちゃう。
ジャンさんは穏やかな感じだからちょっと生意気にもなめてかかってたけど、ジャンさんの動きやアイディアはゴージャスで、かなり刺激的です。

でもわたし、ゼロから何か創るってことを久しぶりにやってみて、自分自身に興奮してる感じ。

うー、あした筋肉痛すごそうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿