2010年8月18日水曜日

アンデルセン

そういえば今日、地下鉄の乗り換えで新宿駅を通過してるときに目に入って立ち読みした本。
実録-自衛隊パイロットたちが接近遭遇したUFO-佐藤-守


その本の中に出て来る喫茶店、店主がマジックをする人で、どう考えてもトリックとは思えず実はその店主は宇宙人なんじゃないかっていう話。
場所は長崎。

本の中では喫茶店の名前は伏せてあるけど、“アンデルセン”のことだ、と思った。
福岡の私の周りの不思議大好き、冒険大好きな友達何人も実際にその“アンデルセン”に尋ねて行ってる。
みんなの感想は、「ユリゲラー以上の超能力者。」「ドラえもんの世界だよ。」「あの人絶対宇宙人。」
店主は表向きマジックと言ってやってるらしいけど、でもトリックとはどうしても思えないらしい。超能力使ってるとしか考えられないんだって。

どんな喫茶店なのかその本にも書いてあるから、興味ある人は読んでみて☆


googleで「アンデルセン 長崎」で検索してみたらたくさん体験談が出てきた。賛否両論? サイババみたい。
今度九州に帰ったら、わたしもこの目で確かめに行ってみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿