2010年8月19日木曜日

Taboo

気になってたBoy Georgeのミュージカル『Taboo』を見た。

Boy George 大迫力。
Bob Fossiの『Cabaret』の次に好きかも。

にしても、最後は意外にHare Krishnaで終わるんだけど、Hare Krishnaの人達って、インドのチャイタニア・マハプラブって聖者を教祖とするvishnu派の一派。
チャイタニアはKrishna神を愛して、その愛を歌や踊りで表現する。 
西洋やたまに日本でも見かけるHare Krishnaの人たちはiskconって新しい流れの人達。
iskconはインドでは新興宗教みたいなもので、70年代に西洋の特にヒッピー達に広まった。

そのチャイタニアの聖地でもあり、古代サンスクリット文化の中心地だったのがインド、West BengarのNavadwipっていう街。



その街の周辺の村は土着的なKrishna信仰のある村で、とても美しいところ。
神様への祈りが歌や踊り、そして戯れだから、あちこちから音楽が聞こえて来るし、住んでる人達の会話やコミュニケーションのやり取りが美しくて、まるで戯曲の中のような世界。

昨日、そこに住んでるバラモンの男の子から二回着歴が入ってた。
なんてシンクロ・・・。


モデルの仕事に行って、終わって電車に乗ったら、神楽坂に行かなきゃいけないのに大江戸線反対方向に乗ってしまって、終点光が丘まで行っちゃった。
ジャンさんのワーク遅れて参加。
行きたくなかったから反対に乗ったのかも。
なんだか居場所がない気持ちに昨日からなってて、もうやめちゃいたいと思った。
捻挫しましたって嘘ついちゃおうかなーなんて考えてた。
だけど、行ったらみんなそんな私の気持ちに気付いてたのか、優しかった。
弱気になってた。
明日からまたやるぞ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿