2010年8月15日日曜日

Acting

今日ジャンさんのワークでやったことは演劇的なことだった。
3つのテーマが与えられて、1つ20秒のシーンを各自で3つずつ創る。

自分で創るのも面白いけど、他の人が創るシーンに入るのも面白い。

ジャンさんが各々に演出を加えていく。
んだけど、そのセンスがすてき。
明るすぎるシーンに影を加えたり、楽しすぎるシーンは音をなくしてみたり、アクションが派手すぎるところは抑えたり、逆にもっとアクションを加えたり。
ジャンさんは私たちに、「cooking終わった?」と言ってcookingって言葉を使う。
ちょっと塩加えてみたり、スパイス効かせてみたりなのかな。
あと、空白を加えたり。

子供っぽい舞台には友達誘えないけど、これは観てほしい!って思う。
面白い作品になりそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿