Session houseの直子さんのレッスン。
今日は行こうかどうしようか迷ったけど、そんなふうに行きたくないなーって憂鬱になるときはいい結果になることが多いから、思い切って行ってみた。
やっぱり行ってよかった。
レッスンに行くと楽しいことはわかってるし、何か発見があるって知ってるんだけど、「あー、行きたくない」ってなることがよくある。
でも怠け心に勝つと必ず「やっぱり行ってよかった♡」って結果になる。
あと今日は、まだ私の子供の頃や思春期の頃の父親イメージを周りの男性に投影してしまうことに気付いた。
支配的な男性は嫌いだし、権威を振りかざすような人はすごく苦手。
ってみんなそうよね。
でも、逆を言ったら誰かがリーダーシップをとらなきゃいけないし、人に教える役の人って必要なのに、そういう人と関わるとすぐ「この人は帝国を築きたいんだわ。」とかわけのわからないジャッジメントが入る。
または生理的に拒絶反応が起こる。
で、今日はすごーく勘違いしてその男性のことを見てたってことに気付いた。
疲れてるときは特に、良くないmindの癖が優勢になる。
父親との関係は前よりもだいぶ良くなってるんだけど、まだ心にしこりがあるんだなって思った。なかなかすぐにってわけにはいかない。
自由に踊るのが好きだけど、今はレッスンで体を創ったりいろんなテクニックを身につけたりって、あえて自分を縛ってみる。
自分の心の不自由さや闇に焦点をあわせることも自分を縛ってることかもしれない。
でもあえてこういうやっかいなことに取り組むことで、もっと自由に高く飛べるんじゃないかって思う。
だからもうただのヒッピーではいられないんだよ。
0 件のコメント:
コメントを投稿