2010年9月9日木曜日

思想

人がどんな考えを持っているのか。
それを知るのは面白い。

用意しているのは賢い。

色んな人とお話する時に色んな思想を知ってるのはとてもコミニュケーションしやすい。
その人がどういう人なのか、どういうことを考える人なのか知る手がかりになる。

神様の話になった。
どこにいるんだろうねって話。
どこかにいるものなのかな、と言った。

神様は奇跡を起こす人だって。

奇跡を起こすひとをたくさん知ってるわたしは幸せだと思う。
奇跡を起こせないひとはいない、と思う。
そうじゃない?

雨が好き。すてき。
猫が好き。すてき。
旦那さんが好き。すてき。
ドラムが好き。すてき。
バイクが好き。すてき。
病みが好き。すてき。
正義が好き。すてき。
家族が好き。すてき。

なんでも肯定できる今日のわたしってバカっぽいけど。

思想のはなし。

良い世の中になってほしいって願いから、みんな何が良いのか考えて思想が生まれるとしたら、その思想の違いで争うのは悲しいこと。
表現の違い。

考えや言葉に執着すること。賢くなればなるほど遠くなるものもある。

とってもバカみたいでシンプルなあの人に会いたいよ。
神様は外にいないといいながら、わたしの信じるのは結局あの人。
弱いなー、わたしって。

0 件のコメント:

コメントを投稿