2010年9月6日月曜日

ミラクルみたいな☆

今日、急遽ゴールデン街の店に入る。
誰にも知らせてなかったけど、たまたま飲みに誘ってくれた女友達をこちらに呼んだら来てくれた。
よく恋愛話で盛り上がる友達。
今日は彼女の恋愛のことで大事件が起こって、ショックにうちひしがれたっていう話。
と言っても明るく語っていたけれど。

彼女もモテ男とつきあっている。
作家のけっこう歳が上の彼。私もお会いしたことあるけど納得。
で、普通のつき合い方じゃダメなんだよ。って話をしているところに、現れたいい男!

たまにこの店に来てくれるみたい。

私は初めてお会いしたし、存じ上げなかったのだけど、女友達はよく知っている様子。
その男性は某有名バンドのメンバーで、ドラムをやっていて、彼女は学生時代に大ファンだったらしくCDはもちろん、そのバンドのTシャツも持っていたし、ライブにも何度も行っていたらしい。
今もtwitterでフォローしているくらい大好きな憧れのヒトらしい。

彼女のテンション上がらないわけない。
彼女は運がとっても強いのかも。
なんてミラクル☆

こんな夜に あなたに乗れないなんて〜♪

その後、店のオーナーが来て一緒に飲む。
オーナーのO山さんは、私のブログを見てくれたらしくってこの間から「なかなか面白いですよ。」って言ってくれながらも神秘主義的な記事の内容には少し「hmmm・・・。」って感じらしい。

今日も「夢を壊すかもしれませんが、サイババさんはマジックですよ。」とか言ってるし。わたしサイババにかんしてはブログでは深く触れてないんだけどな。サイババのことについては私なりに意見はあるがここでは触れない。
嘘っぱちだっていうのも、そうなんだろうなと思う。インドの聖人は嘘つきが多い。
これはほんと。
嘘が悪いことだっていうのはキリスト教的価値観なんじゃないのかな。
だからわたしインドでは何が本当なのかわからなくなるから、感じることだけを信じた。

先にインドに行ったことのある日本の友達には「インド人は嘘つきだから信じない方がいい。」と心配して言ってくれる友達もいたけど、その言葉を信じなくて本当によかったと思ってる。


そして、流れはちょっとした神秘体験の話になっていったんだけれども、いかにもO山さんはびっくりしてるような様子だけど、私が今まで聞いたなかでO山さんの話こそ3本の指に入るくらいびっくりすることだ。

それはUFOからアブダクションされた話。
詳細は省くけど、O山さんはかなり詳しくわたしに話してくれた。
気付いたらベッドの上だったんだって。
600年くらい文明が進んでる世界だったらしい。 心の中も全部見透かされるんだって言ってた、O山さんは淡々と話す。

サイババさんはそういう世界から来たんじゃないの?
ってわたしは思うんだけど。
(後記:ちゃんと調べてみたらサイババはインチキみたい。ネットで調べるだけでもけっこう信憑性ある情報が。だけど、少年達が性的に利用されることが嫌なら少年たちはそこにいかなければいいのだし。貧しくてしょうがなくて、というのではなさそう。インドのアシュラム(インド中にあるヒンドゥー教のお寺)ではババが若い少年サドゥーに体を洗わせたり、マッサージさせたりするのは秘密の慣習でもある。わたし、バラモンの少年にそんな話を聞いたけど彼は別に被害者意識とかではなくって、あのエロじじいがさア、くらいのノリで話してくれたけどな。)

だってインドってそういう人が実際にいても全然おかしくないところだし、そういう話はよく耳にする。(後記:サイババがインチキだとしても。)

人間って進化するものじゃないのかな。

進化した人達がこの広い宇宙の、他の星に住んでいたって全然おかしい話じゃないと思う。
で、たまに地球に降りてきてたって不思議じゃないんじゃないかな、と普通に思うんだけどな。
そういえば、クリィミーマミも最後はでっかい宇宙船が迎えに来てどこかに帰って行かなかったっけ?


わたしの両親からも東京での同棲時代に一緒に銭湯からの帰宅途中、でっかいオレンジ色の宇宙船が頭上を通って行ったっていう話を何度か聞いたことがある。
翌日新聞に、『東京上空に未確認飛行物体出現』って記事が出たらしい。

だけどそのUFOはどこからきたんだろう、とか、誰が乗ってるんだろう、とかいうことは考えないみたい、うちの両親は。現実離れしすぎた体験だからかな。深く考えないみたい。ブルートレイン見たんだよくらいのノリな感じ。


O山さんが実際にやっていることはわたしからみたら偉業だ。
だって1980年の頃、ゴールデン街を都市開発という名の下に消されてしまうという愚行から守ったんだもん。
ダライ・ラマ的な?

きっと良い宇宙人たちが何かをO山さんの頭の中に埋め込んだんでしょう。

夢か現か幻か・・・?

7 件のコメント:

  1. Mihoさんに、先に話を聞いていて、先入観があったらかそう感じたのかもしれないけど、O山さんに一度お会いした時、違うものを感じました。UFOの話ではなかったです。菩薩かな?

    その印象があったからジョンさんと去年お店で飲んだとき、記憶が蘇ったのでした。それが無かったら、ジョンさんにMihoさんのことを尋ねなかったですね。

    私も、自分が感じていることだけと最近は考えています。Mihoさんがインドにいた頃、銀行の件でトラブルがあったとき、Mihoさんの不穏な感情を東京で感じていたので、距離っていうのは関係ないんだなぁと思いました。
    (しばらくして、無くなったので、解決したんだなぁと予測しました)

    返信削除
  2. somaさんにはほんとに色々とお世話になってたんだね。
    あの頃は整体師。今では海外のミュージシャンともsessionするミュージシャンだもんね。
    ジョンさんとも一緒にやってるなんてほんとにびっくりな再会でした。
    前は人の身体、今は音でこの惑星を調整してるのかな。
    与えられる仕事って考えさせられます。

    返信削除
  3. miho様
    昨日お邪魔した"いい男"です(笑)
    そんな面白いお話になっていたなんて、もっといればよかったと後悔してます。
    過去のブログ拝見してたら止まらなくなりました。
    これからも楽しみにしてます。

    返信削除
  4. 早速ありがとうございます。
    昨日はお会いできてよかったです!
    ライブ、行ってみたいです。
    また遊びに来てくださいね☆ 
    きっとO山さんもアブダクションの話してくれますよ! だけど、もっと詳しく聞こうとすると「それ以上は話せません。」って言って話してくれないんです・・・。  夏の終わりの不思議話で盛り上がりましょう☆

    返信削除
  5. 私、中三のお正月に日テレで「第三の選択」というイギリスのテレビ番組を観たら、恐ろしい終末観を感じて、それから鬱になってしまいました。毎晩眠れない日が続いて。その頃、新宿ロフトでは非常階段やスターリンの滅茶苦茶なステージが話題になっていて、益々、これは世は末だと本気で思いましたw。その時、「地球が危ない助けて」「奴隷になりたくない」というイメージ?メッセージが来ました。整体師になったことも、ノイズをやっていることも、行動の原点はそこにあります。実はこの奴隷になりたくないという意味がノイズを始めた頃にやっと判りました。

    返信削除
  6. やっぱり気付いてるよね。奴隷になるかマスターになるかのメッセージ。
    権力に依存してるとほんとの現実が見えなくなっちゃう。
    だから世の中でおかしいことが起こっててもわからない。
    それはマインドの機能だから本人は正しいと思ってることなんだよね。
    たとえ元小泉首相だって、ブッシュだって自分がおかしいことをしてるなんて少しも思ってないと思うよ。
    それが洗脳されたマインドの恐ろしさだと思う。
    鈍感にはなりたくない。
    だって世界は何重にも折り重なっていて、自分はどこにいたいのか選べるんだもん。 
    まだまだほんとのことは書けないけどね。
    だけど、降りて来てくれるのなら受けてたちます。

    返信削除
  7. somaさん、
    整体師になったことも、ノイズをやっていることも、行動の原点はそこにあります。実はこの奴隷になりたくないという意味がノイズを始めた頃にやっと判りました。

    って、このこともっと詳しくブログに書いてほしいな。

    返信削除