2010年11月16日火曜日

チョコ♥

のりちゃんにおみやげでもらったチョコ、おいしかった☆


サイキックマッサージの創始者、マ・サガプリヤの本は、関係性に行き詰まるたびに読むんだけどその度に新しく見えることがある。

たぶんエネルギーリーディングなんかもあと数年したら普通に受け入れられてるんだろうな、と思う。
10年前はマクロビなんて変な宗教くらいにしか思われなかったもん。

マクロビ的には砂糖は食べちゃダメ。チョコなんてもってのほか。
だけどちゃんとやってるとほんとに体の調子良くなるよね♥



8 件のコメント:

  1. 今年はホメオパシーが新聞で言われてましたね。「代替医療のトリック」といった本も出ていました。代替医療に懐疑的な意見はどうなんだろうと思い、立ち読みしてみました。

    返信削除
  2. 物質よりもバイブレーションが先だっていうのも常識になりつつあるから、時間の問題じゃないかな。
    今年イギリスで、ホメオが保険効くような法律が下院では通ったんだって。

    返信削除
  3. somaさんみたいに音楽も、整体もっていいな。
    わたしもマッサージとかボディーワークの技術も学びたい。
    マッサージがとっても上手な友達がいるので彼女に習おうと思ってる。
    半蔵門駅中のwest4th.N.Yっていうマッサージのお店で店長やってるんだけど、彼女のマッサージはおすすめ☆

    返信削除
  4. 我国では逆行しています。今日は「クスリは飲んではいけない」船瀬俊介著を買いました。この本の中でreikiについて1頁ほど触れいて、先進諸国では、医療として確立し、保険保険適応されている、と書いてあります。一方日本では最高裁で 手かざし療法は迷信であり詐欺犯罪と判決で断罪されている、とも書いてあります。

    今までノイズ脳、ノイズ体質でいるために、整体やレイキは上手く同居できませんでした。ノイズも落ち着いてきたから、両立してやっていけるかなと思っていたのですが、体にいい事志すと、発想もそうなってきて、破壊的な音がだめになりそうです。作る音も変わってしまうかも。

    これからは研究のため、マッサージ等を受けにいこうと思っています。

    返信削除
  5. イギリスではreikiも含まれるエネルギー療法が保険適応にされてるみたいだね。
    アメリカではカリフォルニア州で保険適応で認められつつあるっていう情報を見た。
    イギリスはインドと関わりが深いからエネルギー療法的なことを昔から受け入れやすかったんだろうと思う。

    だけど、受け入れられない人にどう説明しても説得できないだろうし、昔には魔女裁判のようなこともあったんだし、自分で何を選ぶのか意思を持ってたらいいんじゃないかな。
    ダライラマもアインシュタインも言ってるみたいだけど、問題は同じ次元から解決するものじゃないって。それこそバイブレーションが変われば現実が変わる、ってことじゃないかな。ジョン・レノンも「イメージしてごらん」ってあんなに優しく革命的なことを言ってる。

    ノイズとヒーリングの同居ってむずかしそうね。

    返信削除
  6. どう受け止められているかを知ることも必要だとおもいますが、なぜ、再びreikiなどのエネルギーワークをやろうと思ったかというと、今自分にしか行っていないけど、自分の腹や胸や頭に手を当てているだけで、うわーって感じで流れていきます。これを自分だけに使うんじゃ勿体無いんじゃないかって気がして、シェアしたいって思ったんです。
    2年前に、こっちでシェアする会を月2回くらいやっていたんだけど、ヨガや気功のサークルですと言っても、公共の場を借りる時、怪訝な顔をされました。
    これからは、場所も考えないといけない。

    返信削除
  7. somaさんに向いてるんだよ。
    怪訝な顔されないように嘘も必要なんじゃないかい?
    そこは詐欺師にでも学んだら・・・。
    インドの話が多くなるけどさ、リスペクトされたり神だ仏だって言われる人って善良な人じゃないんだよね。
    日本でもそうだよね。
    ほんとにリスペクトされる人ってニコニコしてる人じゃない。
    クリシュナなんて1000人も恋人がいて、子供の頃は盗みもやる。やんちゃなの。
    悪いけど、もっとかっこつけた方が良いのでは。
    そのまんますぎるよ。
    わたし、セラピストじゃないし。
    必要以上にニコニコしてたから怪訝な顔されたんじゃない?
    わたし、自分の信じてることが正しいと思ってるわけじゃなくて、正しいかどうかじゃなくって信じてることをやってるだけ。人がどう思おうといいじゃん。
    誰に認めてほしいの?
    reikiって、否定はしないけど、わたしはちょっと敬遠する。

    いい気を流したいんならわたしは好きな人と一緒にいるのが一番だ、と思うほう。loveが一番。

    返信削除
  8. あー、ごめん。サイキックとかエネルギーとか誤解を生む言葉だよね。
    この話題はまた別の機会に。

    返信削除