2010年11月5日金曜日

振り付け

ダンス。
振り付けって洋服のコーディネートみたい。
お菓子作りみたい。
生け花みたい。
ケーキの装飾みたい。

今日もsessionhouseの直子さんクラスに行ってきた。
直子さんの振り付けって大好き。
美しいし、踊っててとっても楽しい。

近藤良平さんの振り付けも大好き。
sessionhouseのクラスに行くと、だいたいコンタクトが基になった動きをやるんだけど、時々複雑な振り付けのフレーズも教えてくれる。
わたしはなかなか覚えられないんだけど、ステキすぎるから必死で覚えようとするんだ。

振り付けの面白さが最近やっとわかってきた。
いままでは体造りで精一杯だったから、ダンスのクラスに行っても振り付けを覚える余裕は
なかった。

だけどこれからはちゃんと身体にコレクションしていきたい。
といっても、舞踏のように自分の内側を追求して自分だけにしかできないような踊りも好き。

一昨日Betty Bears' Cabaretのリハで、みんなで舞踏をやった。
「やっぱり舞踏おもしろいっ」て再確認。
ディープな空気をその場にいる人達で共有できる。
一緒に踊ると、ふかーいところに入って行きながらつながれるの。

さっきも7日とプレイベントの予約の電話が入ってきた。
にゃにゃにゃんっと、がんばります☆

0 件のコメント:

コメントを投稿