2010年7月14日水曜日

熱海

昨日、熱海へ行ってきた。
つかこうへいさんが亡くなったことを朝のコンビニで知った。

『金色夜叉』を演らせたい宿の主。若い頃出会った娼婦の、「この世で一番恥ずかしいことはね、お金のないことよ。」という言葉がカルチャーショックだったらしい。

劇場付きの宿を熱海に造っていることを聞いて、海水浴ついでに下見に行った。
Betty Bears' Cabaret というショウを一緒にやったことのあるIkumi氏といっしょに。
あいにく天気は曇り。
宿主の卑猥なSM話にとことんうんざりして、隣町の温泉街、湯河原に向かう。
湯河原の旅館(http://www.zuigetsu.com/)で働いている友達から、露天風呂に入りにおいでという、うれしいお誘い。


お風呂最高!ありがとうユウタ君。
月曜日でお客さんの予約が入っていないこともあってか、BGMはサイケデリックトランス
その宿の旦那さんと女将さんは、私が福岡で一緒に住んでいた女友達の古くからの友人でもある。
小さい子供が二人いてメチャかわいい!! 
旅館は湯河原の山の頂上で、窓からの絶景にも大満足。
女将さんに熱海のおいしい中華料理のお店を教えていただいて、その旅館をあとにする。
その中華料理やさん『華幸』、美味しかった!! 有名人のサインもたくさんあったからよく知られてるんだと思う。
中華料理なのに化学調味料を使っていないらしい。


熱海の劇場兼、宿に一泊するつもりで来たけど、Ikumi氏とお風呂の中で話し合ったところ、あの宿の主の話には参っちゃうし、あそこで寝ると無傷でかえれそうにない(ダニやノミ?)よねということで、泊まらずに電車で東京に帰ることにした。
一度熱海の宿に戻って、宿主がいびきをかいて寝ている隙に自分たちの荷物を取って車に乗り込む。

駅までの車の中、「が二つ出ていそうな熱海の夜だね。」とIkumi氏。
車の運転を始め、一日私たちの要望に全て応えてくれたイッセイ君にバイバイを言って、電車に。

帰り路では私とIkumi氏二人とも爆睡、でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿