2011年8月23日火曜日

Yoga



リシケシュに来て、ヨガのクラスを受けたのはまだ三回。
今滞在してるヒンドゥー寺院、OmKarananda Dipeshwar Ashramでやってるヨガクラスは、ハタヨガ、アシュタンガヨガ、プラマヤナ、クンダリーニメディテイションで、各クラス150ルピー。
ここの先生、威厳が全くないのがいい。歳も同じだし、仲良しになって一緒にご飯食べに行ったりしてる。
ジャングルで修行してたときの話を聞かせてくれたり、修行の道に入るために家族とは離別している話を聞かせてくれた。って言っても私が根掘りは掘り聞いただけなんだけど。

スウィートなてぃーちゃー。

クラスも、ヨガマットの敷き方がバラバラだったり、参加者みんな別々の方向いてたりなのが好き。

昨日出会った日本人の女の子が、『Yoga Study Center』っていう雑誌フィガロジャポンでもイチ推しだった所に通ってるらしく、明日は私も一緒に連れていってもらうことにした。

三日前にGopalがリシケシュに到着して、お土産に『どんべい』を渡したんだけど私に食べ方も聞かずにそのまま食べちゃった。。

0 件のコメント:

コメントを投稿