2011年8月22日月曜日

Rishikesh

インドの聖地、リシケシュに来ています。
早朝、デリーからバスで到着。

同じバスに乗り合わせてたフランス人、チェコ人、オランダ人とリクシャをシェアして
ラクシュマンジュラへ向かう。

リシケシュは駅、バスターミナル周辺のマーケットと、ラムジュラ周辺、ラクシュマンジュラ周辺の3つの場所に分かれてる。
『ジュラ』っていうのは橋という意味で、『ラム』とか『ラクシュマン』っていうのは神様の名前らしい。
リシケシュという街を流れるガンジス河に、ラムジュラとラクシュマンジュラの二つのおっきなつり橋が架かっている。



フランス人のグレッグと、チェコ人のマルセラと同じ宿に滞在。
駅側から、ラクシュマンジュラを渡った所にある『Ganga Yatri Niwas』というゲストハウス。

ガンジス河が目の前に流れてる広いテラスがある。(一泊200ルピー。テラス側300ルピー。)


4日間グレッグと一緒に行動して、マルセラとも3人でディナーに行ったり、テラスでいろんな話をした。

2日前に、グレッグはデリーでライブ(彼はミュージシャン)があるらしくリシケシュを発ち、私はヨガも教えてくれるヒンドゥーのお寺のゲストハウスに移った。
オームカラナンダアシュラム(絶景テラスの部屋200ルピー)は今まで泊まってたゲストハウスの河をはさんだ反対側にある。
 Om Karanand Dipeshwar Mandir

マルセラとは宿が違ってもランチに行ったりするんだけど、グレッグと3人で過ごした時間がとっても楽しかったから昨日と一昨日はとってもさびしかった。。。

ハロー。

 リシケシュはバイクで移動する人が多い。
彼らはRoyal Enfieldに乗ってる。

 インド人旅行者と。

 ガンジス河で沐浴する人達。

0 件のコメント:

コメントを投稿