2011年3月10日木曜日

外国のもの

フランスのお菓子のパッケージ。
かわいい♥
パッケージの模様や絵がかわいいのはそのままとっておいたり、別の紙に模様を描き写したりして取っておく。



花屋さんも花盛り。


ラナンキュラス。


高校生の時、学校が天神の近くで、よく日仏学院や外国の雑誌がただで読めるマガジンハウスに行って時間を費やしてた。
東京でもそういうところないのかな、って検索してたら昔はやっぱりマガジンハウスの図書館っていうのがあって、そこで海外の雑誌が読めたみたい。
現在はもうないらしい。

新宿のモード学園が入ってるコクーンビル?にあるカフェには、洋雑誌や本が少しおいてある。

Vogue Franceとか、Italian Vogueとか高価なんだもん。
福岡のIMSにあったマガジンハウスには、IDやfaceもあった。
円卓と椅子が置いてあって、好きなだけ思う存分閲覧できたんだよー。

そんなところあったらわたしにも教えてください。
あ、神保町のomega sweets 、今は大久保だっけ?
まだチェックしてなかった。

銀座のVanilla画廊でバイトしてた時、画廊の隅にある本棚も面白かったな。

0 件のコメント:

コメントを投稿