2011年6月15日水曜日

新宿アルタ前、デモ集会にて「警察は違法だ!」

デモ翌日、twitter上でも話題になってた弁護士さん。


RT『反原発アルタ前、警官が「解散だ!解散しろ!」とさけんで一触即発の時に、高山弁護士が壇上にあがって「通りかかりの弁護士だが警察は違法だ!」と演説。
警官隊が一斉にひいた(目撃者談)。 その報告http://p.tl/EnVP


映像もアップされてた。



「俺は弁護士だ。
どういうことなんだ。
ふざけるな!今国民は生きるか死ぬかの状態になってるんだ。
そんな時にみんな怒るのは当たり前だろ!冗談じゃない!
警察官の家族も生きるか死ぬかなんだよ。みんなおんなじなんだよ。
力をあわせよう。
この世の中を変えるのは、官僚でもない、他の誰かでもない、私達なんだよ。
みんな力を持っている!」


0 件のコメント:

コメントを投稿