2012年11月11日日曜日

衆院選挙までに私達ができること

(取り急ぎFBより転載。また近々詳しくまとめます。)

今日の国会前のデモ、わたしは行けなかったけど(申し訳ありません。)、雨の中大勢の人が集まって声を上げてくれたみたいです。

近々行われる衆院選挙では、私達がどの議員さんがどんな考えを持たれているのかを知ること、そしてそれだけじゃなくて、投票日の前に脱原発、反TPP、反増税の意志を持った議員さん達に、どのくらいの票が集まるのか、
直接国民の声を伝えることが選挙の成功の鍵みたいです。

選挙の前に、どの政党、どの議員さんがどういうスタンスなのかを調査、そして民意を政治家に

届けるための活動をされてるグループのweb siteのリンクをシェアします。


project99% https://project99.jp/vote/step1.html


そして以下は今日の国会前に届けられた坂本龍一さんのメッセージです。

〈今日の国会前デモに届いた坂本龍一さんからのメッセージ(twitterより)〉
「原発以外にも色々な問題があるが、『諦め』が一番恐い。選挙時の意思表示だけでなく、こうして声を上げ続ける事も必要。核廃棄物問題…いずれ廃炉にせざるを得ない。コストは国民が負担する事に。これからも地道に声を上げていきたい」
「ベルリンの壁崩壊につながるデモは、最初は100人規模だったけど、7年続けて崩壊に至った」


次の衆議院議員選挙はとてもとても重要なので、この国の未来にとってたくさんの人が意識することが必要なんじゃないかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿